45回転女子

ヒガシと申します。音楽が好きな高校生の気まぐれ雑記帳。

ビレッジマンズストアのすゝめ

私は音楽が好きなんですけれど、ライブにはあまり行ってないんですよね。

と言うのも、ド田舎に住んでいるので都会のライブハウスに行くと帰ってきたら日付変わってたりして、もし補導されたら学校に連絡→謹慎コンボキメちゃうかもしれないからなんですよ。ちょっとそれはね、良くない。

だからライブに行った後って、電車逃しそうになって猛ダッシュの記憶ばっかりが残ってたりするんですけど、その中でもライブ中の記憶が鮮明に残っているのがあって。

それがビレッジマンズストアなんです。

ビレッジマンズストアは2003年結成、名古屋出身の5人組ロックバンドです。

f:id:girlnro:20170505192216j:image

(Ba. Jack、Gt.加納靖織、 Vo.水野ギイ 、Gt.岩原洋平 、Dr.坂野充)

真っ赤な衣装がトレードマークで、ステージ上では炎みたいです。メラメラ🔥

じゃあ曲はどんな感じかというと

ビレッジマンズ

ビレッジマンズ

  • ビレッジマンズストア
  • ロック
  • ¥250

このゴリゴリ感たまんねえなあ!小気味良いギターからのアァアアイ!

謡曲とロックって合うんですね。おとうさんおかあさんに聴かせたい。

ライブで聴いたらもっとスゴイ。

今にも飲み込まれるんじゃないかってくらいの音の迫力、そしてVo.水野ギイが汗だくで叫び、歌う姿……。心にギュオオォンときます。いやあ、圧倒されました。熱気がもわんもわんしてる。ちなみに一緒に行った子は水野さんの色気にやられたそうです。あれは世の女子達メロメロになるわグラマラスって言葉が似合いすぎるわアァアアイ。

そんなこんなで今でもあの日のことは忘れられません。次の日、学校に行って友達に感想を熱弁し、苦笑いされた事も忘れられません。それくらい彼らのライブはかっこいいんです。

あと、グッズがオシャレです。学校へグッズのカバンを持って行ったら、「それどこの?やばいオシャレ〜」っていわれたくらいです。

↓こちらからご覧いただけます↓

ツアーGOODS | ビレッジマンズストア Official site

でもな、1つ気になるコトがあるんだ。

水野ギイの首のふわふわって、使い捨てなんかな?

以上。

 

(オススメ曲貼っとくね)

眠れぬ夜は自分のせい

眠れぬ夜は自分のせい

  • ビレッジマンズストア
  • J-Pop
  • ¥200

MIZU-BUKKAKE-LONE

MIZU-BUKKAKE-LONE

  • ビレッジマンズストア
  • J-Pop
  • ¥200

盗人

盗人

  • ビレッジマンズストア
  • ロック
  • ¥250

 

海外のYoutuber紹介(Alisha Marie編)

f:id:girlnro:20170504104926j:image

突然ですが、彼女を知っていますか?

興味を持った方、簡単にプロフィールをまとめてみたのでどうぞ

名前:Alisha Marie

誕生日:1993年4月5日

出身:カリフォルニア

2011年から美容やファッションや毎日の生活、そしてDIYについて動画投稿を始めた大人気youtuber

高校に入学する前の春休み、私はAlishaちゃんに一目惚れしました

最高にかわいいルックス、おしゃれな持ち物、キラキラした生活……。こんなの好きにならないわけがない!

海外Youtuberの魅力って、日本にいるだけじゃ味わえない生活を動画で感じられるところなんですよね!何より英語がわからなくても映像だけで楽しめるところが面白いんです!

私のオススメはroutine、つまり日課の動画。

www.youtube.com

これは、Alishaが朝起きてからすることの動画です。めっちゃリアルじゃないですか?ここまで曝け出してくれるの、すごいよ(´-`).。oO

これの反対で、夜ベッドに入って寝るまでの動画もあります

www.youtube.com

 

ここまできたらもう虜になりますよね(^_^)

他にもAlishaは自分の部屋や鞄の中身の紹介など、どれを見ても憧れちゃうような動画を投稿しています!皆さんもぜひご覧くださーい!

私流飛行機内の快適な過ごし方②

前回の続きです。

◉楽な服を選ばなければならない

機内は浮腫むからタイトな服は避けたいし、だからと言ってスウェット等を着てそのまま飛行機乗り降りするの嫌だ!って思ったことありませんか?

そんなあなたに、楽で、なおかつ飛行機を出た後そのまま観光できるコーディネートを作ってみました。使ったアプリは"IQON"です。

f:id:girlnro:20170503115954j:image

作ってから気づいたんですけど、このパンツ腰のところが可愛い……!これはトップスをボトムインして着たら絶対可愛いですウンウン。私は機内はパンツ派です。なぜかというと寝相が悪いのでついスカートで脚を開いたまま寝てしまったらと言う恐れがあるからです。靴も入れたんですけど、前回書いた通り機内では室内履きに履き替えてくださいね!

では次はスカートを使ったコーディネート

f:id:girlnro:20170503120758j:image

機内でスカートを履くときは絶対ロングスカートが良いです!脚を開いても大丈夫だし、着圧ソックス履いてても分からないし(重要)

それと、飛行機は寒かったりするので半袖を着る場合はパーカーなど羽織るものを持っていきましょうね〜*(^o^)/*

 

 ◉暇

飛行機に乗って暫くして時計を見たら、あれ?まだ離陸から1時間しか経ってない?目的地まではあと9時間もあるのに……。みたいな経験ないですか?短時間フライトなら寝てたらすぐだったりしますけど、長時間はずっと寝てるのもキツイし何をしようってなりますよね。Wi-Fiは大抵有料だし。じゃあ私は何をしているかというと……

☑︎とにかく映画を見る

定番ですよね。私は日本語音声or日本語字幕の映画、片っ端から見ていきます。この前は日本公開前の映画を見れて、すごく得した気分でした。

☑︎青空文庫

青空文庫は、著作権の切れた本を無料で見ることができるサイトです。私は青空文庫のアプリを入れてます。アプリ版は、オンライン状態で本をダウンロードするとオフラインでも読めるのですごく重宝してます。紙媒体の本はどうしてもかさばりますからね……。この前は太宰治の斜陽と、夢野久作ドグラ・マグラをダウンロードして行ったのですが、斜陽はともかくドグラ・マグラは途中で挫折してしまいました……(笑)読書が嫌いでなければぜひ。

☑︎行く国の言葉を勉強する

テキストとペンと、もしテキストにCDが付いていたらそれをスマホに入れておくだけでできる暇つぶし方法。実際外国に行くと指差しだけで物が買えますけど、私は挨拶とお礼は絶対覚えるようにしています。例えばお店に入った時にHello、商品を受け取った時にThank you を言うだけで店員さんもニッコリしてくれますからね〜。

☑︎日記を書く

私はこれ絶対にします。日記だからって固苦しく書く必要はありません。私が前に書いた日記から抜粋すると、

「CAさん超美人。機内食美味しい〜。最高。さっき君の名は。を見たけど面白かったな」

果たしてこれは日記なのか否か。それはともかく、あとから見返したらとても面白いのでオススメです。写真だけじゃ残し切れない思い出を書き留めておきましょう。

 

 

さて、私流飛行機内の快適な過ごし方はここで終わりです。私にとって飛行機はそんな簡単に乗れるものではなく、とても貴重なものです。だからこそ、できるだけ楽しく快適に過ごしたいんですよね〜。この記事があなたの素敵な飛行機ライフの役に立てますように!

 

私流快適な飛行機内の過ごし方①

皆さん、飛行機、好きですか?私はこの前まで苦手でした。なぜかと言うと、

◉乾燥している

◉脚が浮腫む

◉楽な服を選ばなければならない

◉暇

_(:3 」∠)_

私は今までに長時間フライトを6回経験しているのですが、初めは上記の理由でとにかく苦しかったです。ですが試行錯誤を繰り返し、5回目、6回目でようやく快適な過ごし方を見つけたので、2回に分けて上から順番にお話ししようと思います。

 

◉乾燥している

特に女性の皆さんはこれ気になりませんか?肌の乾燥も、喉の乾燥も、体の大敵ですよね。飛行機内の湿度は20%以下という話を聞いたことがあります。私はアメリカに行った時肌が乾燥しすぎて顔じゅう粉吹いてきたり、水分補給をきちんとしていなかったために声が枯れてしまいました。ですが、乾燥は防げます!!いける!!

まず肌の乾燥、これはもう当たり前といえば当たり前なのですが、化粧水やクリームなどで保湿しまくってください。この場合ニキビ対策用のサッパリする化粧水は良くないかも……。普段化粧水などをつけるのはお風呂上がりや朝、それからお化粧前だと思うのですが、機内はそんなの関係ありません。あれ?ちょっと乾燥してる?と思ったらつけるくらいがちょうど良いです。存分に塗りすぎてください。バッシャバシャ塗ってください。なんならシートパックもしちゃってください。人目が気になるなら、照明が落ちた頃にするのがオススメです。

もちろん機内ではスッピンでいてくださいね。

次に喉の乾燥。これも当たり前と言えば当たり前なのですが(2回目)、飲み物しっかり飲みましょう!「でも、ペットボトル飲料って没収されるじゃん?」って思っているそこのあなた、出国手続き後に買った飲み物は持ち込めます!コンビニなりなんなりで飲み物絶対買ってください!機内でも飲み物貰えますが、それだけじゃ足りないです絶対。オススメは、シンプルに、水です。と言うのもジュースは口の中がベタベタしちゃうし、コーヒーなどカフェインが多いものは利尿作用モロにきますからね……。もし、隣の人が爆睡しててトイレに行けない!ってなったら大変です。(経験済み)

ただ、航空会社によっては持ち込みできない場合もあるので、そこは利用する会社のホームページをしっかり読んでくださいね。

 

◉足が浮腫む

これ結構大事じゃないですか?現地に着いたは良いもののスキニーがキツイ!みたいな(経験済み)どうやら浮腫みは気圧の変化で体が圧迫され、血流が悪くなることが原因でおこるらしいのですが、これも乾燥同様対策可能です。

まずは、靴を履き替えましょう。機内用の室内履きを準備しておいてください。私は100均の折りたたみスリッパを使っています。普段の靴を履いていると窮屈ですからね〜。

次、着圧ソックスぜひ使ってください。これがあるのとないのでは脚の太さ全然違います!スキニー入らねえ!ってこともなくなります。私はメディキュットを使っていますが、さすがにこれを履いて空港へ行くのはちょっと恥ずかしいので、出国手続き後にトイレで履いています*(^o^)/*

寝ながらメディキュット フルレッグ 太もも付根まで M (MediQtto Sleep Full Leg M) 

 

あとは、手をグーパーする運動や、トイレに行った時にストレッチするのも良いですよ〜!

それでは今回はここまで。次は◉楽な服を選ばなければならない からお話ししたいと思いまーす。

はじめまして(5/6 リライト)

はじめまして、ヒガシです。

 

とりあえず初めての記事なので自己紹介をしようとおもいます。

 

私は高校生(2017年5月2日現在)です。

 

 

海外かぶれです。いっときアメリカのティーンになりたいって毎日願っていました。

 

 

読書も好きです。漫画も好きですが、集めるのが大変であんまり持ってないです。一巻完結で良いのないかなあ……。

 

性格は、現金を裸で鞄に入れて持ち歩くくらい大雑把だけど神経質です。(どっちやねん)

 

好きな食べ物は、辛いものと甘いものです。

 

このブログはとくにカテゴリを決めていなくて、思ったこと、好きなことをを赤裸々につらつらと書く予定です。私の独擅場!

 

それでは、どうぞよろしくお願いします。