45回転女子

ヒガシと申します。音楽が好きな高校生の気まぐれ雑記帳。

私流飛行機内の快適な過ごし方②

前回の続きです。

◉楽な服を選ばなければならない

機内は浮腫むからタイトな服は避けたいし、だからと言ってスウェット等を着てそのまま飛行機乗り降りするの嫌だ!って思ったことありませんか?

そんなあなたに、楽で、なおかつ飛行機を出た後そのまま観光できるコーディネートを作ってみました。使ったアプリは"IQON"です。

f:id:girlnro:20170503115954j:image

作ってから気づいたんですけど、このパンツ腰のところが可愛い……!これはトップスをボトムインして着たら絶対可愛いですウンウン。私は機内はパンツ派です。なぜかというと寝相が悪いのでついスカートで脚を開いたまま寝てしまったらと言う恐れがあるからです。靴も入れたんですけど、前回書いた通り機内では室内履きに履き替えてくださいね!

では次はスカートを使ったコーディネート

f:id:girlnro:20170503120758j:image

機内でスカートを履くときは絶対ロングスカートが良いです!脚を開いても大丈夫だし、着圧ソックス履いてても分からないし(重要)

それと、飛行機は寒かったりするので半袖を着る場合はパーカーなど羽織るものを持っていきましょうね〜*(^o^)/*

 

 ◉暇

飛行機に乗って暫くして時計を見たら、あれ?まだ離陸から1時間しか経ってない?目的地まではあと9時間もあるのに……。みたいな経験ないですか?短時間フライトなら寝てたらすぐだったりしますけど、長時間はずっと寝てるのもキツイし何をしようってなりますよね。Wi-Fiは大抵有料だし。じゃあ私は何をしているかというと……

☑︎とにかく映画を見る

定番ですよね。私は日本語音声or日本語字幕の映画、片っ端から見ていきます。この前は日本公開前の映画を見れて、すごく得した気分でした。

☑︎青空文庫

青空文庫は、著作権の切れた本を無料で見ることができるサイトです。私は青空文庫のアプリを入れてます。アプリ版は、オンライン状態で本をダウンロードするとオフラインでも読めるのですごく重宝してます。紙媒体の本はどうしてもかさばりますからね……。この前は太宰治の斜陽と、夢野久作ドグラ・マグラをダウンロードして行ったのですが、斜陽はともかくドグラ・マグラは途中で挫折してしまいました……(笑)読書が嫌いでなければぜひ。

☑︎行く国の言葉を勉強する

テキストとペンと、もしテキストにCDが付いていたらそれをスマホに入れておくだけでできる暇つぶし方法。実際外国に行くと指差しだけで物が買えますけど、私は挨拶とお礼は絶対覚えるようにしています。例えばお店に入った時にHello、商品を受け取った時にThank you を言うだけで店員さんもニッコリしてくれますからね〜。

☑︎日記を書く

私はこれ絶対にします。日記だからって固苦しく書く必要はありません。私が前に書いた日記から抜粋すると、

「CAさん超美人。機内食美味しい〜。最高。さっき君の名は。を見たけど面白かったな」

果たしてこれは日記なのか否か。それはともかく、あとから見返したらとても面白いのでオススメです。写真だけじゃ残し切れない思い出を書き留めておきましょう。

 

 

さて、私流飛行機内の快適な過ごし方はここで終わりです。私にとって飛行機はそんな簡単に乗れるものではなく、とても貴重なものです。だからこそ、できるだけ楽しく快適に過ごしたいんですよね〜。この記事があなたの素敵な飛行機ライフの役に立てますように!