45回転女子

ヒガシと申します。音楽が好きな高校生の気まぐれ雑記帳。

Amazonで1円の本を買った

最近話題になってるAmazonマーケットプレイス詐欺。

色んなパターンがあるらしいとか。

お金払ったのに発送されないとか、お金払う前に注文キャンセルされて、なぜかと言うと販売者が購入者の個人情報抜き出すためだったとか。

マーケットプレイスというのは、Amazon以外の販売者が出品している売り場の総称らしいです。あれか、スーパーの一角にある"〇〇家のお野菜"みたいな感じかな(あなたの地域にはありますか?)

私は何でもコロッと信じてしまうので詐欺には気をつけないとなあと日々思っています。最近授業でオンラインショップの詐欺について先生が話してたばっかりだしね。先日も「休み中にバリへ行った」って嘘に普通に騙されました。

 

さて、私は最近よく本を読みます。電子書籍は苦手なので紙媒体ばかり買います。古本に抵抗はないのでブックオフ大好きです。でも、自転車しか移動手段がない私ってなかなかそこまで行けなくて……。なんせブックオフ遠いんですよ!!

そこで気づいたんです。そーいやAmazonに中古本売ってるんじゃ?って。

私はものすごい勢いでAmazonのアプリを開きました。それはそれはすごい速さでした。この速さを50m走に活かすことができたらいいのにってくらいでした。

 

そして私はこれまたすごい勢いで欲しい本のページ開いたんですよ。そしたら 

f:id:girlnro:20170514122154j:image

1円より……?

正直疑いましたよね。だってはじめに言ったように最近Amazonマケプレ詐欺激しいらしいから。

それで、悩みました。ほんとに1円ならめっちゃ安いじゃん?でもなんで1円なんだヨ〜!と。

だから調べました。私は買い物の前にとにかくそれについて調べるタイプなんです。

そしたらね、「合計1円ではなく、1円+送料」

 「出品者は送料を安く抑えて利益を得ている」などなど信憑性が高い情報が出てきまして。

それなら信じようかな?と思って、注文してみました。脳内では詐欺の可能性あるんじゃっての消えなかったけれど、私が頼んだところは高評価だったし、まあ大丈夫だろう、と。

 

結果、一瞬で届きました。

f:id:girlnro:20170514122921j:image

じゃじゃ〜〜ん!!!!

"トルコで私も考えた"

高橋由佳利さんのエッセイ漫画です。

本代1円+送料257円で買いました。

 

状態は「可」で売られていたんですけど、帯に謎の汚れがある以外はとても綺麗でした。

この漫画すごく面白いのでまたレビュー書こうかな(^_^)

 

まあこんな感じで私の初Amazon1円本購入は無事に済みました。なるほどなあ、送料で儲け出してるのか〜。

これに限らずAmazonではいろんな1円本売ってるので、ぜひ探してみてくださいね。

 

《余談》

最近アクセス数がじわじわと伸びて嬉しい