45回転女子

ヒガシと申します。音楽が好きな高校生の気まぐれ雑記帳。

オープンキャンパスに行くメリット

夏休みが始まりました。

夏休みを制するものは受験を制すと言いますけど、今のところ夏休みを制することはできていません。

 

さて、夏休みの土日といえばオープンキャンパスではないでしょうか。私も先日友達と片道2時間かけてほいほいと言ってきました……。

 

私が行った大学は、特定に繋がると嫌なのであまり多くを語ることはできないんですけど、とりあえずすんごいマンモス総合大学です。

それでまあいざ大学についてみると、すごい人&人。死ぬかと思いました。暑いし。

 

でも、私はオープンキャンパスが好きなんです。なぜかというと、単にその大学のことが知れるだけじゃなくてモチベーション上がるんですよね。

 

私も大学生になったらここでお昼ご飯食べるのね!とか妄想しながら学食ぐるぐるしたり、こんな人と友達になれるかな!とオープンキャンパススタッフをしてる在校生の皆さんを見てわくわくしたり……。

楽しくないですか?うん、楽しい。うわー!大学行きたい!ってなるんです。

それから、帰りの電車の中でも、大学生になったらあんなことがしたいこんなことがしたい談義で花を咲かせました。

 

その大学は中堅私立のくくりに入れられているんですけど、いざ受験ってなると所謂MARCHレベルの人たちも受けに来るらしいので難易度結構高くて。さらに倍率がえぐい。

憧れの大学なのですが、やっぱり私の学力でいけるかというと厳しいところがあります。

私はもう1つ行きたいところがあって、親にはそっちを勧められてるんです。学力相応だと。

うむ。

まだどっちに向かって進んでいくかははっきり決められなくて。急かされてはいるんですけど(笑)

だから今回のオープンキャンパスに参加することでより自分がじっくり考えられる機会になったかなあと。うん。それからさっきも言ったけど、楽しそうなキャンパスライフを垣間見ることができてモチベーション上がったしね。

(実際に楽しいかは別として)

では、夏休み制してきます。

 

 

追記:私が更新していない間もアクセスが一定の数あって嬉しかったですU・x・U

これからますます更新減ると思いますが、よろしくお願いします〜!