45回転女子

ヒガシです。名前は干菓子から来てます。金平糖と煎餅が好きです。

寮の部屋もかわいく!

もうすぐ春です。進学などで一人暮らしを始める方も多いと思います。中には寮に入る方もいらっしゃるはず!

今回は、海外YouTuberのDorm Room(寮の部屋)Tourの動画を見て、一人暮らしの部屋を海外の女の子のようにとびっきり可愛くする方法を学びましょう!寮の紹介ですが、アパートを借りて暮らす人もぜひどうぞ

 

 

www.youtube.com

相部屋です。ドアを開けると左右に机とベッドが一つずつありますね。日本の大学の寮の相部屋もこんな家具の配置をしていることが多いのかな……?

撮影者のスペースは入って右側のようです。ベッドカバーが超かわいい!備え付けのベッドでも個性を出せますね。そして、勉強机にあるライトも素敵……!

余談ですが、このYouTuberさんは日本に留学していたようで、その時の寮の動画もあるのでぜひ見てみてください。

College Move In Japanese Host University + Dorm Tour! ♡ UCEAP Study Abroad - YouTube


www.youtube.com

 

ええ……本当に寮の部屋なんですか……?Dorm room tourってタイトルにあるし、寮よね……?ってとまどったくらいおしゃれな部屋です。白を基調としていて、置いてあるものはカラフルですが、どれもきれいに映えますね。個人的に枕カバーがとてもシックで憧れます。

 

 

www.youtube.com

さっきからみんな壁の使い方かっこいいですね!写真を貼ったり、アクセサリーをかけたり、シンプルな白い壁ならではの遊び方ですね。

何が一番びっくりしたって、壁掛けポケットに靴を収納してること!一目で何があるかわかるし置き場所も確保できるし、試してみたい技です。

 

 

www.youtube.com

最後はこの動画で!

ベッドが机の上にあるタイプだ……!

やっぱり壁に写真がある……。

家具の色を統一するのもいいですよね!派手な色でもまとまって見えます。

 

 

さて、今回は四つ貼りましたが、どれも壁を上手に使っているなという印象を受けました。友達との写真やポスターを貼っていると、部屋がかわいくなるし、一人暮らしでも寂しくならならそう(笑)そして、ポケットや画びょうを駆使してアクセサリーなどの収納にも使えますね!一人暮らし、寮暮らし、羨ましいなあ〜。

 

 

ほかにもYouTube内にはたくさんの寮の部屋紹介動画があります。色んなテイストの部屋があるので、皆さんの好みに合わせて見てみてください!”Doom room tour”で検索検索〜